サラリーマンと会社経営と株と不動産投資、そして節約&倹約

サラリーマンしながら、会社経営をしつつ、不動産の家賃収入だって獲得しながら、株の配当や優待で自分の財布からは持ち出しを出来るだけ減らすことを念頭に生きてる僕のブログです

億男

f:id:IPPO11:20181118191846p:plain

映画「億男」を観てきたよ。

 

お金を題材に、ドラマチックに描くのは、なかなか難しいと思いますが、普通に面白かった。

本も事前に読みましたが、映画は映画で良いですな。

 

僕もお金に対しては、時折、「LOVEお金」と世界の中心で(心の中で)大きな声で叫ぶくらい大好きですよ。むしろ畏敬の念を抱いてます。

 

それにしてもお金は、ただのデータに過ぎないにも関わらず、皆がお金の為に、泣いたり笑ったり怒ったりしますよね。

世界中の皆が均一的にお金を価値判定するのは不可能ですよね。それが為替差と言うことだったり、人それぞれが1万円に対する価値観が全く違ったりする証拠なのですが…

きっとそれが分からないと、お金を無駄遣いしてしまうのだろう。

 

今日、友人がFXのAIトレードの機械?を40万で購入したとか連絡がありました。

どの様なシステムかも全く分からないまま、購入したらしいのですが、とても心配です。