サラリーマンと会社経営と株と不動産投資、そして節約&倹約

サラリーマンしながら、会社経営をしつつ、不動産の家賃収入だって獲得しながら、株の配当や優待で自分の財布からは持ち出しを出来るだけ減らすことを念頭に生きてる僕のブログです

店舗運営

f:id:IPPO11:20181208180517j:plainf:id:IPPO11:20181208180454j:plain

今日は経営している会社で運営している店舗に来ています。

お店は某ショッピングモールにテナントに入っています。それにしても、ショッピングモールはクリスマス前もあって、人が多いっす。

お店を運営するなら、やはり流行ってるショッピングモールにテナントで入るのが一番良いと思います。客足がとても安定するからです。

家賃はちょっと高いですが、売上の安定があると思うと、やはり絶対の安心感がありますよ。 (今日の売上は9万円くらいかな。) あとは、ちょっと時間空いた時に、ショッピングモール内でコーヒー飲んだり、自分自身も楽しめますしね。