サラリーマンと会社経営と株と不動産投資、そして節約&倹約

サラリーマンしながら、会社経営をしつつ、不動産の家賃収入だって獲得しながら、株の配当や優待で自分の財布からは持ち出しを出来るだけ減らすことを念頭に生きてる僕のブログです

ガスト

f:id:IPPO11:20181124011418j:plain

すかいらーくの株を持っているので、半期に1回、結構な量のお食事券が送られてきます。すかいらーくは配当+優待利回りが非常に高くて、とても有難い銘柄の代表格ですねっ!

そんなこんなでガストにはお世話になる事が多いのですが、ガストに行った時の店員とのやりとりが以下です。(店員は若い女性でした。)

僕はサバ味噌とライスセットを頼んで、数分後食事が運ばれてきたのですが、サバ味噌が冷めてると言うか、加熱不足で冷たかったのでした。そこで店員さんを呼んだのですが…

僕「あの…、このサバ味噌、なんか冷たいのですが…」

店「温めますか(冷たい顔)?」

僕「え…?そもそも温めて食事を提供してくれるものではないのですか?」

店「申し訳ございません、温めますか?」

僕「あ〜、じゃあ温めてください。」

そして、無言でサバ味噌の皿を僕の目の前から持ち上げて、厨房に消えていったのでした。

数分後…

店「お待たせしました(若干キレ気味)」

この日の教訓としては、サバ味噌は温かい方が美味い!

ガスト!泣