サラリーマンと会社経営と株と不動産投資、そして節約&倹約

サラリーマンしながら、会社経営をしつつ、不動産の家賃収入だって獲得しながら、株の配当や優待で自分の財布からは持ち出しを出来るだけ減らすことを念頭に生きてる僕のブログです

わが勤労

11月23日金曜日は勤労感謝の日と言うこともあって、金土日と3連休でした。そして本日は連休最終日。

勤労感謝の日もあったので、日々の自分自身の労働状況を振り返ってみました。

サラリーマンとして勤務している会社は、(基本的には)土日祝日は休日になっています。

しかし、ブログのタイトルにもあるように、僕はサラリーマン以外にも、会社経営をしていたり、株の売買をしていたりしています。

サラリーマンをしながらの会社経営なので、大した規模ではないかもと思われがちですが、結構マジメに経営しておるのです。業種はサービス業で従業員も社員とパートを含めたら現在は8人を雇っています。年間の売り上げも5千万規模まで成長しました。

いくらサラリーマンの仕事が休みだと言っても、経営する会社の方が休みではないため、サラリーマンが休みの時は、経営する会社の方の仕事をしていたりするため、自分としては1年365日、ずっと働いているような感じです。

また株の売買も結構マジメにやっているので、今後売買していく銘柄の研究なども、サラリーマンや会社の経営の合間合間で行っている状況です。

こんな生活が何年も続いているので、時たま辛い時もあり、男なら本当は倒れる時には前に倒れた方がカッコいいのだろうが、時には後ろに倒れながらも頑張って生きてる感じですよ。

色々相談できる人がいれば良いのですが、相談できる相手が一人も居ないのが辛いところですね。(サラリーマンやってる会社は副業禁止なので、会社を経営してるのがバレるわけにもいかないので、なかなか相談相手もつくれませんわ。)

今はドトールで一休み中です。(ドトールの株は持ってませんが…)

早くアーリーリタイアするぞっ