サラリーマンと会社経営と株と不動産投資、そして節約&倹約

サラリーマンしながら、会社経営をしつつ、不動産の家賃収入だって獲得しながら、株の配当や優待で自分の財布からは持ち出しを出来るだけ減らすことを念頭に生きてる僕のブログです

再投資

f:id:IPPO11:20181203194040j:plain

師匠も走る師走になりましたね。

早いもので年末ですね。駅前はクリスマス一色だな〜。

12月最初の休日は、ほとんどお金を使いませんでした。

12月1日(土)

昼食→株主優待でゲットした牛丼ぽいやつ(レトルト)に株主優待でゲットしたスープ

他に、スーパーで購入したサラダとバナナで

■使用金額…合計200円

夕食→株主優待でゲットしたラーメンと、株主優待でゲットした、おでんセット

■使用金額…0円

12月2日(日)

昼食→株主優待でゲットしたラーメンと、他にスーパーで購入した、ミカンとキウイ

■使用金額…合計150円

ドトールでコーヒーしながら、経営している会社の従業員の給料計算←今ここ

■使用金額… 合計220円

と言う事で

2日で600円くらいしか使ってません。

本当は、儲けたお金で「リッツカールトンでディナー!」とか、「思い立ったが吉日、日帰り北海道でジンギスカン!」とかの方がブログ映えするのだろうが、個人的には、儲けたお金(あるいは節約して浮いたお金)で再投資を繰り返すのがとても楽しいお年頃みたいです。